【活動報告】6月17日に安全パトロールを実施し、熱中症対策ウォッチのテスト運用を行いました

6月17日、中山社長、柳川部長、芝課長が合同で施工中の3現場を巡回する「安全パトロール」を実施いたしました。
今回は、これからの本格的な夏場に向けて、現場スタッフの健康と安全を守る新たな試みを行っています。


具体的には、別々のメーカーから購入した2種類の「熱中症対策ウォッチ」を現場で実際にテスト装着しました。
当日はデバイスのアラームが鳴るようなトラブルもなく、全員が体調を崩すことなく無事に帰社しております。


また、パトロール中に気づいた改善点については、その場で各現場責任者へ報告し、即座に対応を完了しました。
私たちは経営層と現場が一体となり、最新の対策も柔軟に取り入れながら、実効性のある安全管理を追求しています。
一歩進んだ対策の積み重ねこそが、確かな施工品質と、お客様からの厚い信頼へつながると確信しているからです。


これからも最先端の取り組みを惜しまず、労働災害ゼロ・熱中症ゼロのクリーンな現場づくりに邁進します。
今後とも、現場環境のアップデートを続ける我が社の取り組みに、どうぞご期待ください。